最強のメガニウム攻略メモ

メガニウム×エスパーなので楽勝かと油断していたらめちゃくちゃ強いやつでした。

最強のリザードン攻略メモ

「Pokemon Day」記念で再開催されたリザードンレイドの攻略記事です。前回は詳しくまとめていなかったので一応まとめておきます。前回と同じ行動という事で横着して実際には回さないまま机上で考え直したものをそのまままとめてしまったので、おかしい部分が…

最強のカメックス攻略メモ

「Pokemon Day」記念第2弾のカメックスレイドの攻略記事になります。

最強のフシギバナ攻略メモ

「Pokemon Day」記念で急遽発表されたフシギバナレイドの攻略記事です。来週はカメックスも来るようなので楽しみです。

最強のエンペルト攻略メモ

公式大会と被ってしまったのでまとめるのが2週目の開催前になってしまいました。かなり難しいレイドで調整が難しかったです。なお公式大会の結果はお察し(

リーグ部金策

学校最強大会の自動周回が安定しなくなったので毎日3回+α戦えるリーグ部での金策方法を考えてみました。ダブルバトルなので「ハッピータイム」&「おまもりこばん」を使用しながら3ターンで攻略可能です。1戦ごとにちょっとした道具が貰えるのも嬉しい所…

最強のバシャーモ攻略メモ

今後も新しく解禁された御三家レイドが続いていく感じでしょうか。もう出てないテラスタイプとかは気にしなくなったみたいですね。

ウネルミナモ&テツノイサハ攻略メモ

前に開催された時はまとめてなかったので復刻に合わせてまとめてみました。前回と同じっぽいので予め用意していたものを公開。私はもう回収済みのため今回はまだ実際に試していないので、おかしい所があったら教えてください。

最強のテツノツツミ攻略メモ

クリスマスという事で登場してきたテツノツツミの攻略記事です。

降臨!ディアルガ&パルキア攻略メモ

いきなり発表されたディアパルのレイドの攻略記事です。今回は最強レイドではなく星5になりますので、4Vしか確定しておらずA0やS0厳選が可能です!

最強ヒスイダイケンキ攻略メモ

最近は簡単な最強レイドが続いていましたが久々に難しめでした。

最強イーブイ攻略メモ

すみませんまとめるのが遅くなってしまいました。せめて土曜日にはまとめるようにしたい所。

最強ヒスイバクフーン攻略メモ

今回はスタートが祝日なので張り切って早めにまとめてみました。

ハロウィンムウマージレイドの簡易メモ

飴が貰いやすいようなので一応考えてみました。

最強ヒスイジュナイパー攻略メモ

キタカミプロローグをやりたいのでさっさとまとめたかったのですが、最初に書こうとしたラウドボーンの安定感が怪しくてソウブレイズに変えたり、バフ解除が応援まで消すとか知らない現象が起きて配分を細かく調整し直してたら割と時間がかかってしまいまし…

SV伝説厳選メモ(碧の仮面後)

ガチグマの厳選方法をまとめるついでに他の伝説の捕獲要員のこともついでに色々考えて追記していたら無駄に長くなってしまいました。

最強ミュウツー攻略メモ

初の禁伝最強レイドは本当に最強でした。

最強ゴリランダー攻略メモ

最強ゴリランダーの攻略記事です。

最強マフォクシー攻略メモ

最強マフォクシーの攻略記事です。

最強ブリガロン攻略メモ

記事自体は2回目開催に合わせて公開しようかと思ってかなり前から準備していたのですが、なんやかんやあって2回目の開催がかなり延期されてしまったのでかなり公開が遅くなってしまいました。梨を消すだけなのに何でこんなに時間かかったのでしょう…

HOMEのわざ思い出し機能

先日ポケモンHOMEがSVに対応しましたが、同時にわざ思い出し機能が実装されました。検証してみた所、結構癖がある仕様になっていたのでまとめてみました。画像を色々使ってちゃんと検証しました感を出したかったのですが、小さい画像の貼り方とかがよく分か…

最強インテレオン攻略メモ

今回は早めにまとめました。「ゆきげしき」までは予想の範囲内でしたが「しろいきり」は予想外でした。確かにこおりタイプの技ですね。

最強バクフーン攻略メモ

ちょっと公式大会の準備とかお船のゲームの攻略とかで忙しくて初回開催には間に合いませんでしたが、2回目の開催に合わせて最強バクフーンの最短攻略案をそれぞれの方法で考えてみました。

最強ダイケンキ攻略メモ

最強ダイケンキをある程度周回してソロ、マルチそれぞれでこれが最短攻略かなという方法がある程度わかってきましたのでまとめてみました。あまり役に立たなかった事前考察した内容はこちら。

最強ダイケンキ事前考察

最強ダイケンキの情報が公開されましたので軽く事前考察してみました。先週のハピナスレイドでテラピースは十分ですし需要が低そうな虫ピースですが一応…正式に開始したら修正します。あくまで事前考察なので鵜呑みにしないようにしてください。 うまくいく…

ハッピーなハピナス周回方法考察

テラピース問題のテコ入れで開催されたハピナスのイベントの報酬がかなり豪華でしたので、サブデータに保存してイベント終了後も周回する状態を想定してメインデータとの2人マルチで効率よく周回(1ターン撃破)する方法を考えてみました。ソロでの攻略案…

最強ジュナイパー攻略

最強ジュナイパーを効率よく周回する方法を考察してみました。今回はかなり簡単なので内容は軽めです。例によって4人マルチの方法はエアプですのでできなかったらごめんなさい。

サンドウィッチの仕組み

サンドウィッチの効果を計算するツール(→サンドウィッチ君)を作成しましたので、自作のレシピを考える場合に参考になるように計算の仕組みについてまとめました。閾値は実機の検証で確認しましたが、間違っているようでしたら教えてください。

テラレイドバトルの仕様(多分最終結論)

テラレイドバトルについて仕様がほぼ判明しましたので、能力値の仕様とレイド用の対策ポケモンを考える際に押さえておきたい行動パターンの仕組みをまとめてみました。

最強ピカチュウをミライドンでワンパンしてみた

Twitterに載せた最強ピカチュウをミライドンでワンパンする動画がわりと好評(?)だったので再現方法の解説をしてみます。今更載せるなよ的な内容ですが、書いてる途中で眠たくなったりポケモンデーでなんやかんやあったりで公開が遅れました。すみませぬ。…