2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強ダイケンキ事前考察

最強ダイケンキの情報が公開されましたので軽く事前考察してみました。先週のハピナスレイドでテラピースは十分ですし需要が低そうな虫ピースですが一応…正式に開始したら修正します。あくまで事前考察なので鵜呑みにしないようにしてください。 うまくいく…

ハッピーなハピナス周回方法考察

テラピース問題のテコ入れで開催されたハピナスのイベントの報酬がかなり豪華でしたので、サブデータに保存してイベント終了後も周回する状態を想定してメインデータとの2人マルチで効率よく周回(1ターン撃破)する方法を考えてみました。ソロでの攻略案…

最強ジュナイパー攻略

最強ジュナイパーを効率よく周回する方法を考察してみました。今回はかなり簡単なので内容は軽めです。例によって4人マルチの方法はエアプですのでできなかったらごめんなさい。

サンドウィッチの仕組み

サンドウィッチの効果を計算するツール(→サンドウィッチ君)を作成しましたので、自作のレシピを考える場合に参考になるように計算の仕組みについてまとめました。閾値は実機の検証で確認しましたが、間違っているようでしたら教えてください。

テラレイドバトルの仕様(多分最終結論)

テラレイドバトルについて仕様がほぼ判明しましたので、能力値の仕様とレイド用の対策ポケモンを考える際に押さえておきたい行動パターンの仕組みをまとめてみました。

最強ピカチュウをミライドンでワンパンしてみた

Twitterに載せた最強ピカチュウをミライドンでワンパンする動画がわりと好評(?)だったので再現方法の解説をしてみます。今更載せるなよ的な内容ですが、書いてる途中で眠たくなったりポケモンデーでなんやかんやあったりで公開が遅れました。すみませぬ。…